deoxyrib-nucleic-acid’s diary

好きな人と母のおかげで自殺せずに済んでる病んだ高校生のつぶやき。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友達の奨学金申請内容案

私は母子家庭で苦労している母を見ながら育ちました。 母の助けになりたい気持ちもあったけれど、私自身病気を患ってしまって、行き詰まる時期がありました。 そのときにご縁があって出会ったカウンセラーさんのお話を聴き、助けられ、私もカウンセラーにな…

2017/06/15 16:49:01)

彼女と別れた好きな人。 今も別れた彼女と電話をしてる。 私は、邪魔でしかないって、わかってる。 一切連絡していないなんて、しょうもない嘘をつくから、信頼しきれない。 しょうもない嘘が、なんでバレないと思うの。 それとも、わざとバレバレの嘘をつく…

2017/06/12 05:48:21)

ご飯作って、風呂入って、仕事に行って、帰ってきて洗濯して洗い物して掃除してペットに餌あげて夜ご飯作って私をなだめて相手して、へとへとなはずなのに。 いつもやさしく寝かし付けてくれて、いつも嫌な言葉もやさしく叱ってくれて、しあわせでしあわせで…

(2017/06/10 03:00:32)

久々の深夜徘徊。 休み前の夜は、ゆっくりダラダラお喋りして過ごしたいと、わがままがよぎったけれど、我慢した。 話したいけど、中途半端な相づちで半分も話の内容を聞いてもらえない状況なら、話さなくていい。 でもやっぱり、ちょっと、話したかった。 …

2017/06/04

山裾の看板を見て思ったことです。 私はどちらかと言うと、誰かのために、よりも、自分のために、という方が好き。 まあ、どちらかと言うと。 今までいろんなボランティアでいろんな年代、いろんな思いを持ってボランティアに参加する仲間に出会ったけれど、…