deoxyrib-nucleic-acid’s diary

好きな人と母のおかげで自殺せずに済んでる病んだ高校生のつぶやき。

(2017/05/14 18:58:34)

自分で何とかするしかないっていうのは、最近になって、痛いほど分かった。

誰に頼っても要求通り通らないこともあれば、聞いてさえもらえない時もある。

 

母親の入院って、こんなに普通のことだったっけ?

って、麻痺さえしてくるのがこわい。

 

当たり前なことでは無いはずなのに、母の入院を嘆く私を白い目で見る周りに影響されて、母が入院したことを嘆き苦しむ自分に恥さえ覚える。

 

そこで恥じたら私の負けなんだろうなって、分かってるから、まだ耐えていられる。

 

自分が自分でなくなっていくのが分かるから、それが、辛くてたまらない。

こんなことするつもりなかったのにって、後悔するような事ばかり。

 

自傷なんて絶対しなかったのに、自傷する意味がわからないだなんて、去年までそんな偉そうなこと言ってたのに。

軽く自分を殴れてしまう。そんな自分を、軽蔑する。

 

自尊心、傷付いてんなぁ。

って、それもどこか、自分で納得しちゃう。