deoxyrib-nucleic-acid’s diary

好きな人と母のおかげで自殺せずに済んでる病んだ高校生のつぶやき。

ひとり暮らしへの不安

2017/04/05 09:17:44

 

最近、ひとり暮らしへのいくつもの不安が出てきた。

 

・ほかの住民の部屋からする物音が怖い

・来訪者が怖い(ノックの音,インターホンの音,等)

・ひとりの時に見る鏡が怖い

・ひとりで家にいる時の携帯の着信音が怖い

・とにかく夜は怖い

・ひとりで家にいる時にお風呂に入れない

 

今のところ思いつく限りは、こんなところ。

 

不安しかない。

 

最近になって、恐怖心なるものが増した気がする。

 

親や先生、大人には言えない。

もちろん子どもにも言えない。

同年代の子も、馬鹿にする。

 

なんか、なんとなく、言えないでいる。

 

すごく、不安で、たぶん、耐えられない。

 

ひとり暮らしの間は、ホラー映画の宣伝を見ただけで、きっと失神してしまう。

 

けど、ひとり暮らしをせねば。

 

胸が苦しくなる。

しょうもない悩みだと馬鹿にされるのも、怖い。