deoxyrib-nucleic-acid’s diary

好きな人と母のおかげで自殺せずに済んでる病んだ高校生のつぶやき。

2017/03/15 08:57:52

今の生活を変えるのが、とても怖い。

 

高校卒業後、ひとり暮らしはするつもりだけど、誰かに無理に今の状況を変えられると、マトモに生きていける自信が無い。

 

私を犯そうとした先輩が、彼女を孕ませて結婚することになったり、中学の同級生がどんどん子持ちになっていったり。中学卒業後少年院に入っている子もいたり。

 

光に埋もれて見えなくなってる、私の周り。

もがいてやっと、私は今を過ごしてるけど、私だって、いつ埋もれるかわからないような状態。

 

私が誰かにしがみついて、やっと闇から抜け出そうとしてるのに、無理に基準のわからないような普通を押し付けられて、どうしてやっていけるの。

 

やっと、少しずつ、前に進めてきたのに。